公式より抜粋

【特殊技】
3+C  連続技の締め
4+B  エリアル始動技に使うときも
空中で2+C  主に固め用
3    猫歩き



解説

A
指先になんかでてる。2hit技技。しゃがんでる相手にも当たる。
補正は78% 1段目空中ガード可能 2段目空中ガード不可能

B
腕の先になんかでてる。3hit技。地上けん制、連続技と重宝する。以外にダメージあるしね。
相殺をつぶすのに使ったりもする

C
くるくると2回手を広げる。5hit技。キャンセルできるのは1,2,5段目のみ。
また、1,5段目はのけぞり時間が大きくEXフリーズに簡単に繋がる。2は短く、最速じゃないと無理。
判定が大きく発生もそれなり。対空、連続技の始動、締め、暴れ潰し、と優秀。ただ、はずすと危険。
あと5段目が当たらないことが結構あるので気をつけるように。
1段目のみ補正が85%

2A
猫の姿で何かを振る。リーチが短いため微妙な距離だと触れない。発生は早いみたい。
主に連続技始動。
補正は76%
2B
レンの通常技のなかで唯一の下段技。リーチは以外に長い。ここから空コンにもってく
後述する3C、4Bもあるが基本はこっから。
補正は65%

2C
レンの残像が突進する技。同じモーションで3Cがある。
違いは、2C:キャンセル不可能、発生が若干遅い。隙ちょっと少ない。
     3C:必殺技でのみキャンセル可能、発生若干早い。隙ちょっと大きい。
3CをEXフルーフコンボで使うかも

JA
手を前に伸ばしてその先に丸い玉。空対空の要。発生、判定ともにいい。
ただ、上りでだすとはずしたときにカウンターもらうときがある。
いや、JA連打すればいいんですけど、ね。
あと、当たらなくても硬直をキャンセルできるのは知っての通りだが、なぜかバックダッシュはできない。
補正は78%

JB
真横に足を振る感じ。以外に横に長い。
連続技のつなぎに良く使うけど、立ち回りで使うのもあり。
JAだと届かなくて、JCだと発生負けするときとかね。

JC
レンの代名詞ともいえるわざ。横にも広く、縦もそれなり。ただし発生はちょっと遅い。
ただ、でてしまえば強い。主に飛び込むときに使う技。
しかし、あまり多用しすぎるとシールドでとられて痛い目をみることに……
またこのゲームにおいてめくりが狙える数少ない技
補正は90% また乗算である

シールドバンカー
切り返し手段。
あまり信用できないがそれでも使わないといけないときがある。
ガーキャンでだすとゲージ50%使用

避け(前方移動)
くるっとバレエのように回転しながら避ける。
数少ない前方移動型の避け。
使う機会は結構あるみたいだがいまいち話題にならない。
一応全体30Fのうち26F打撃無敵、4F硬直らしい。

バックステップ
下から数えたほうが早い性能。
全キャラ一律16F無敵らしいが、レンのバクステって体感全体が28Fくらいあると思う。
それでも起き上がりとか割り込みで使える技。
なんだかんだ言って下には下がいるしそうそう悲観してられない

地上投げ
相手を自分の後ろに向かって投げる。レバーをどっちに入力しても同じ。
地上投げのあとには受身が両方とれる。でもあんまり空中受身とってくる人いないよね。
数少ない防御崩し
またリバースビートの補正を受ける

空中投げ
連続技の締めとか対空にどうぞ。こっちはレバーで投げる方向きめれる。
こっちは空中受身は不可。地上受身を狩るのがいいかも。
投げた後拾う事も出来る

4B

下から上に向かってあげるモーションの技
・ほとんど連続技専用。C(5)、2Bのあとが主

・立ち回りで振ることはまずない。けどたまにBが4Bに化けて死にかける。
   ・補正は75%


3C

レンタックル
・浮かせ技としてEXフリーズへの繋ぎに
・2Cとの大きな違いは2つ。必殺技でキャンセルできることと、
 終わったときのレンの位置
・2Cだと猫のほうが本物。3Cだと突進してるほうが本物となる

・使い方は4Bとほぼ一緒。連続技用。他には……思いつかないよ
   ・補正は78%




J2C

周りになんかだしてる
・判定は画像のレンの周りにあるへんなのが判定
・大分判定強いみたい。よく相殺します
 ただ、しゃがんでる相手に後半があたりずらい。むしろ、真下しか判定がない様子
・これを地上への繋ぎに使って鴨音中段が可能。


3

キャットウォーク(そのまんま)
・特殊移動。3にいれることにより猫の姿で歩き出す。
・このときのレンの判定は通常の3倍小さい(嘘)
・避けれる技についてまた別のページを作る事にしました。