コンボ集
各種必殺の略称は必殺技解説にて
・エリアル表記について エリアルA JB>JC>JB>JC>空投げ エリアルB JC>JB>JC>空投げ エリアルC JB>JC>JC>空投げ 基本エリアル始動技 2B、4B この二つのどちらかが必ずどこかに入ってると思っていい。 ただし、例外としてEXフリーズに繋ぐ場合は入らないときがある。基本 ゲージ使用なし
・ 安定&万能タイプ 2A>2B>B>C(1)>エリアルABC 2Bさえ当たれば、例え相手が浮いていても最後まで決まる超安定コンボ 全キャラにまんべんなく入る、また↑の理由でEXフリーズ後の拾いとしても機能する Cを2段にしてしまうとエリアルBは入らない。 C2段だとJBから入るよりJAから入ったほうが安定する。 ダメージがやや安い。J攻撃抜きだと3000にすら届かない場合も多々…… 基本的にはエリアルBが安定 ・ JBエリアル&与ダメ重視 2A>C(2)>2B>B>エリアルABC 一部キャラを除いて、安定してJBからの高ダメージエリアルを組み込める (一部キャラ:さっちん・猫アルク・翡翠・メカ翡翠・琥珀も少々キツい) ↑の一部キャラにJBからのエリアルを入れる場合は、①のコンボでないと駄目 (猫アルクには、このコンボからJAすらが入らない) リバースビートこそ入るが、ダメージでは①のコンボを常に上回ることが出来る 2Bの前に立ちCを挟む分、コンボ①よりほんの数ドットだが射程が短く、立ちBからのエリア ルは少々慣れが必要 Bを4Bに変えてもできるかも ・ その他 2A>2B>C(5)>エリアルABCゲージあり
EXフリーズに繋ぐルートです。 EXフリーズ後についてはこの下参照。 ・ 最大ダメージ C(2)>3C>EXフリーズ JCヒット確認ができた場合はこれが正解 立ちCは5HITさせても、その後3Cに繋いでもダメージは一緒。同じダメならヒット数が少な い方が良い ただし、恐ろしいくらい3CからのEXフリーズに慣れが必要 ちょっと安定度をあげるために2Aからはいってもおk ・ 安定 2A>2B>B>C(1)>EXフリーズ まるっきりゲージなしと同じ。 Cは2段でも可能だが最速で密着ぎみでないと連続ヒットしない。 距離が遠いとEXフリーズがかすあたりになってしまうときがある、 その場合はBを省くと安定する。 ・ その他 2A>2B>3C>EXフリーズEXフリーズ後の追い討ち
・ 最大? BEAフリーズ>C(5)>エリアルA 今のところ最大だと思われるコンボ BEAフリーズからCを5段入れるのが難しい 無理ならBEAフリーズからのCを1か2でエリアルにもっていくのがよい 両志貴、ワラキア、子馬にはCが空中で5hitしないのであきらめる ・ 安定 2B>C(1,2)>エリアルA EXフリーズ中にラグなどでBEAフリーズに失敗したときや、 C(5)>EXフリーズの地上の相手にEXフリーズを当てたときに使う 地上の相手に相手にEXフリーズを当てた場合、BEAフリーズのタイミングがちょっと難しい その他 BEAフリーズ>2B>猫通 コンボというより起き攻めにいくルート 2Bを当てることにより地上受身を不能にする BEAフリーズを低めに当てないと難しいのでその場合直接2Bで鴨根中段
これは、自分も練習中なり(´・ω・`) ・・・JC[JB]→jc→JC→J2C→・・・ みんなもガンガレおまけ
・ EXシールド後 A>C(1)>エリアルA 安定 とりあえずこれ Aは2hitでもどっちでも。地上で当たってしまったらC(2)>2B>B or 4B>エリアルで ・ 画面端付近で Bロンド or EXロンド>A>C(1)>エリアル 繋がるよ それだけ ・ 一度だけできた シールド後 C(1)>BEAフリーズ>C(1)>エリアル ・ 画面端限定空投げ後 Aで拾える状況がある。 状況は2つ。 ・低めに空中投げをする ・空中ダッシュの終わり際で投げる うまくいくと相手との距離があまり離れずに拾えます。永久
ネロ、紅摩限定で画面端以外。 …EX氷→(相手の真下に移動)→2B→ディレイ4B→5C(2)→5A×n 両秋葉、両翡翠(微妙)、シエル、ワラキア限定で画面端以外。 …EX氷→(相手の真下に移動)→2B→EX氷(ダウン追い討ち)→ディレイ2B→5C(2)→5A×n らしい ここに関してはレン部参照